★暮らしのスタジオ★  自然素材と国産木の家づくり IMG_5398[1].JPG

2019年08月29日

9月7日(土)カフェに向けて

木の家『暮らしのスタジオ』は、9月7日(土)午後1時〜4時まで
恒例の第一土曜カフェ開催に向けて小規模リフォーム中です。
(※一部の完成となります。)

それに伴いまして、10月よりご利用のシステムも変わります。
10月より新館としてスタートします。
また、暮らしのスタジオのご利用目的も、グートンライフの
心地いい」を、トコトンをテーマに、暮らしの生活学校を設立します。

ビニールクロスから、住まいや健康にも良い珪藻土に。
IMG_5291[1].JPG

床は、素足も心地よい天然木のヒノキに。香りがとても癒されます。
IMG_5232[1].JPG

和室の天井クーラーも(やっと)美しい空気が流れる新機種に取り替えました。
故障中で、今までお客様にはご迷惑をおかけしました(^-^;

部屋は壁を取りましたので開放的になります。
自然の心地よい風が通り抜けます。
IMG_5300.JPG

廊下は、ビニールクッションフロアから天然木のフローリングに。
IMG_5298[1].JPG

暮らしのスタジオは、少しずつですが、心地よい暮らしの空間になっていきます。
今後は、グートンライフのテーマである「心地いい」をトコトン。
お客様同士の暮らしの知恵袋の場として、大勢のお客様に楽しんでいただけますよう努力してまいります。

家づくりは暮らしづくり。

グートンライフのお客様には一生のお付き合いができますよう、アフターメンテナンスだけでなく「暮らしづくり」のlaboとしてお手伝いをさせていただけますよう努力してまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



★ブログ村ランキングに参加しております。よろしければプチッと押してご協力くださいませ

兵庫県川西市
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村

猪名川町 能勢町 豊能町
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川辺郡猪名川町情報へ
にほんブログ村


posted by 館長 at 14:35| Comment(0) | 活動いろいろ

2019年08月19日

リフォームを再開しました。

和室の大広間の解体が始まりました。
天井に大きな梁がはいっているので、急遽プランの変更となりましたので完成は少々遅れ気味となります。
木の家は、解体しても何だか温もりがあって美しい絵になりますね。
IMG_5163[1].JPG

IMG_5168[1].JPG

風光明媚な景色を取り入れた和モダンな部屋となるそうです。
IMG_5194[1].JPG

IMG_5193[1].JPG

私には完成予想図の見当がつきません。
お客様には、施工事例として期間限定の一般公開もするそうですが楽しみですね。

尚、9月7日(土)恒例の第一土曜日のCafeは開催予定です。
現在工事中の、和室とリビングの間仕切りの壁は取って完成予定です。
当日のCafeは、下階の和室と掘り込み炬燵の和室もご利用いただけます。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。


★ブログ村ランキングに参加しております。よろしければプチッと押してご協力くださいませ

兵庫県川西市
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村

猪名川町 能勢町 豊能町
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川辺郡猪名川町情報へ
にほんブログ村


posted by 館長 at 22:55| Comment(0) | 活動いろいろ
タグクラウド

木の家「暮らしのスタジオ」

暮らしのスタジオ〜自然素材・木の家づくり〜 暮らしのスタジオ
★暮らしの木の家Cafe
◆自然素材・木の家体感
◆心地いい暮らし方
◆グートンライフお客様交流館