★暮らしのスタジオ★  自然素材と国産木の家づくり IMG_5398[1].JPG

2017年11月07日

地域活性化!!『おさんぽマルシェ』

去る11月4日(土)多田グリーンハイツ内にある水明台スポーツ公園にて、自治会青年部による第一回『おさんぽマルシェ』が開催されました。

これまでのカタチにこだわらない若者による新しいイベントでした。
午前中は、私達『おひさまくらぶ』のスタッフも全員見学参加させていただきました。
「この街にこんなに若者がいたとは・・・」とあちこちから驚きの声が聞こえ、私達も嬉しくなりました。

SNS効果で他地域の方々との繋がりもあって、珍しい癒しのマッサージ店やタロット占い、手づくりバザー・焼き菓子など色とりどりのテントで賑わっていました。
image2[1].JPG

色づき始めた紅葉も綺麗でした。
ステージでは、沖縄三線などの歌声が・・・♪
image3[1].JPG

子どもたちは、消防のはしご車や、白バイ、パワーシャベル車などに乗せてもらい初めての体験に大はしゃぎ。
4.JPG

地元のお店や会社の協力出店もあり、親子のふれあいなどによる写真撮影大会も大にぎわい。
ちなみに、グートンライフは、端材で木工教室や丸太切り体験や、木くずのプールなどで社員も交代の総出で楽しんでいたようです。
3.JPG

2 (1).JPG

2 (2).JPG

絵本「えんとつ町のプペル」の出店参加もありがとうございました。
私たちはお手伝いができませんでしたが、Tシャツ全員分をお願いし微力ながら協力させて戴きました。

気になっていた駐車場は、警備員を雇い60台確保してくれていたので安心して参加できました。

何よりも、子どもたちに「どんぐりを集めて会場に持ってくるといいことあるよ」というポスター告知はとっても可愛らしく、会場のテーブルはお菓子と交換されいっぱいに溜まっていました。

お年寄りも若者も子供たちも三世代交流ができました。
お客様も出店者もどの人もHAPPYな笑顔でした(^^♪

「めっちゃ
   おもしろい!!
     多田グリーンハイツ」

IMG_2842.JPG

若者の力!! お疲れ様でした。



★広げよう 笑顔の輪 文化の輪!!

★ブログ村ランキングに参加しております。よろしければプチッと押してご協力くださいませ

兵庫県川西市
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村

猪名川町 能勢町 豊能町
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川辺郡猪名川町情報へ
にほんブログ村







posted by 館長 at 19:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

木の家「暮らしのスタジオ」

暮らしのスタジオ〜自然素材・木の家づくり〜 暮らしのスタジオ
◆自然素材・木の家体感
◆暮らしの生活学校
◆グートンライフお客様交流館