★暮らしのスタジオ★  自然素材と国産木の家づくり IMG_5398[1].JPG

2020年02月27日

グートンライフの 『サラメシ』

ランチをのぞけば 人生が見えてくる働くオトナの昼ご飯 それが「サラメシ」

スタートはNHKのテレビ番組からですが、
いつの間にかグートンライフでは、会社のスタッフが暮らしのスタジオで一緒にランチをすることを『サラメシ』というようになりました。

月に一度ですが、みんな楽しみに社員交流となっています。
IMG_9196[1].JPG

お客様との感動の共有や、部署が違う先輩には仕事のアドバイスをもらえるチャンスにもなります。
IMG_9203[1].JPG

IMG_9190[1].JPG

短い間でこんなにお話が盛り上がります。
女性スタッフのお客様に対する小さな気遣や誠意あるお話も勉強になります。
現場での施主様との嬉しいエピソード話も聞けたりします。
思いがけなくそれぞれ家族の話や、趣味の話なども聞けます黄ハート

時間のある時は、社長自らがみんなにコーヒーを入れてくれます。
交替で短い時間差のあるランチタイムですが、社員スタッフ全員が笑顔になれる『サラメシ』となっています。

さーーー午後から、また仕事頑張るぞ!!( `ー´)ノ



黄ハート広げよう、笑顔の輪 文化の輪!!

★ブログ村ランキングに参加しております。よろしければプチッと押してご協力くださいませ

兵庫県川西市
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川西情報へ
にほんブログ村

猪名川町 能勢町 豊能町
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 川辺郡猪名川町情報へ
にほんブログ村




posted by 館長 at 11:58| Comment(0) | グートンライフ行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

タグクラウド

木の家 『自然と人との暮らし』

暮らしのスタジオ〜自然素材・木の家づくり〜 暮らしのスタジオ
★レンタルスペース
★暮らしの木の家Cafe
◆自然素材・木の家体感
★薪ストーブ・薪割り体験会
◆心地いい暮らし研究会
◆グートンライフお客様交流館